たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

20歳になったのでこれからの抱負を書いてみる

こんにちは!

11月19日についに成人を迎えた旅人です!

 

早いものでもう20年も生きたのですねえ…

誕生日は友人からプレゼントやメッセージをもらったりツイッターのフォロワー様方からあたたかいメッセージをもらえて幸せでした!ありがとうございます!

 

 

良い節目かな、ということで今後のプランや抱負をまとめてみます(今回は自分向けブログです笑、そうなんだふ〜んくらいの感じで見てってください)

 

大学2年

・来年留学行くことが決定してほしい

・〜12月 現在のアルバイトを全力で+ライターをしてみる

・1月〜 短期、長期(有給)インターンシップに参加して実際の社会・ビジネスを経験、スキルを身につける

・冬に帰省したら両親にプレゼントする

・大学の期末試験で良い点取る

・TOEIC850点超える

中国語会話ができるようになる

・彼氏作る←

アラビア語始める

 

大学3年

・月額が現在のバイト代の月額を超えるくらい稼ぐ(留学費用を自分で捻出)

・幅広い人脈作り

・HSK5級とる

・秋から留学へ

・留学先で企業訪問、旅する

 

大学4年

・帰国後東京or地元で就活(現在考えているのはまずは東京で就職→フリーランスになって地元へ)

・就活が終わり次第インターンシップ

 

卒業後

家族に仕送り、奨学金返済しても自己投資をする余裕があるくらい稼ぐ

 

こうしてみてみると遠い未来になればなるほどふわっとしていますね←

これからまたじっくり考えていけばいいか!

 

人生いいことばかりではないのは今まで生きてきてわかってきましたが、幸せは自分で掴むぞスタイルで全力で生き抜いていくのでどうか皆さん今後ともよろしくお願いします〜!