たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

新潟限定!?○○味の「もも太郎」アイスシリーズが美味しい!

この度今後旅をたくさんしたいこと、探偵・日暮旅人に憧れたことから蘭から旅人に名前を変更しました。宜しくお願いします!

ブログタイトルも変更を考えています☺️

 

さて、今日は新潟県民で知らない人はいないと言っても過言ではない「もも太郎」アイスについて書いていきます

 

みなさんもも太郎と聞いてピンときますか…?

 

きっと「桃の味のアイスなんだねー」と思われると思いますが…

 

なんと…イチゴ味なんです!!

 

私は物心ついた時から食べていたので特に違和感は感じていませんでしたが、小学校の時初めて桃味じゃなかったと気が付きました笑

 

これが他県にないと知ったのも中学生の頃。

テレビに新潟しかない、と映されていて非常に驚いたのを覚えています

(東京の新潟のアンテナショップにはあるみたいなので、ぜひお見知り置きを!)

 

株式会社セイヒョーさんが製造されているのですが、実はこれ以外にもあずきのアイスの「金太郎」、なぜか毎年味が変わる「ももえちゃん」(ちなみに2018年はりんご味!)があります

 

こんな感じ。今日食べた金太郎に写真しかないのは許してください!

f:id:tricksj:20180813205728j:plain

氷菓と書いているようにかき氷が固まってる感じ!

どの味も本当に美味しく、氷なので暑い夏に最適!

あずきはあまり好きではないのですが、おばあちゃんが作ったあんことこの金太郎だけは大好きです💓

 

どうやらウェブでも販売されているので興味のある方はぜひ食べてみてください!

 

本日もここまで読んでくれてありがとうございました!