たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

【もぐもぐ日記】マックの期間限定新作「マックフルーリー月見」がもちもちで幸せ

皆さんこんにちは!

 

だんだんと秋が近づいてきましたね。

…今日は30度を超えていましたが。

秋といえば自分は味覚の秋!

先日マクドナルドの期間限定商品「黒みつとわらびもちのマックフルーリー月見」を食べたので感想をお伝えします!

食レポはあまり得意ではないのですが、できるだけわかりやすくお伝えできるように頑張ります!

 

目次

 

f:id:tricksj:20200910173534j:image

この日頼んだのはいつものコーヒーとマックフルーリー月見。

 コーヒーについては以下の記事で説明しています!ご参考までに。

tricksj.hatenadiary.com

 

見た目

写真をご覧ください!

いつものマックフルーリーのようにソフトクリームがあり、その上に黒蜜ソースがかかっており、わらびもちが2個程、あとはスナックみたいなもの(調べたらきな粉風味のコーンクラッシュでした)がのっています。

もう美味しそう。なんなら名前から美味しそう。

 

気になるお味は?

商品名からそのままイメージできる味です(素人感)。

特に黒みつソースがついたもちもちのお餅がたまりません。

溶ける前に!と思ってパクパク食べてしまうのですぐ終わっちゃいますし、わらびもちは小さく、2個ほどしか入っていないのが惜しい😂

自分は黒蜜やわらび餅など和菓子がすごく好きなのですが、これはおじいちゃんおばあちゃんが食べても美味しいかな、と思いました。

もともとオレオのマックフルーリーが大好きでしたが、月見も大好きになりました!

 

カロリー

ちなみにカロリーは253kcalで、マックフルーリーオレオクッキー235kcalと比べて少し高いようです。マクドナルド公式サイトより) 

でもわらびもち好きとしては食べるしかない。

 

マクドナルドは基本コーヒーを飲むためにしかいかないのですが、今度はリピートもしくは月見パイを食べてみたいと思います!

あんこはあまり好きではないのですけどね…

 

どうしよう。1000文字いかなかった。

全然美味しさが伝わっていない気がしますが、美味しかったです(語彙力)!

勉強やお仕事の間にぜひ食べて見てください!