たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【もぐもぐ日記】池袋の本場中国料理「楽楽屋」

みなさんこんにちは! いよいよ週末がやってきました! 明日からは秋のお彼岸ですね。 実家では毎年恒例おはぎを作って食べるのですが、大学生になってからおはぎ作りの日に実家にいたのはほんの数回、今年はコロナで帰省も自粛中、少し悲しい気持ちです。 …

【もぐもぐ日記】マックの期間限定新作「マックフルーリー月見」がもちもちで幸せ

皆さんこんにちは! だんだんと秋が近づいてきましたね。 …今日は30度を超えていましたが。 秋といえば自分は味覚の秋! 先日マクドナルドの期間限定商品「黒みつとわらびもちのマックフルーリー月見」を食べたので感想をお伝えします! 食レポはあまり得意…

一人暮らし大学生が自粛中に作って美味しかったご飯紹介

みなさんこんにちは! 今日は一人暮らしの大学生が自粛中に作ったご飯をご紹介します。 基本冒険をしたいタイプなのでSNSやウェブを参考にその日作る料理を決めています。 レシピはネットにありふれているため、作り方ではなくどんな風に今日作るものを決め…

【初海外】アメリカ研修に行ったら将来に対して少し前向きになれたお話

みなさんこんにちは! 今回は高校1年生まで時を戻して、初めて海外に行った時のお話です。 高校の選抜制の研修の一環でアメリカのボストン、ニューヨークに行きました。 いつも中国語の学習とか中国留学・旅行についてたらたら綴っていますが、実はアメリカ…

勉強のお供におすすめのお安いコーヒー2選

みなさんこんにちは! 今日は暑さが落ち着いて比較的過ごしやすい気候でしたね。 でも台風が接近中とのことなので、被害には気をつけてお過ごしください! 今回はお家時間におすすめのコーヒーをちょこっとご紹介します。 自分はよくスーパーに売っている900…