たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

普段飲むならコーヒーじゃなくて麦茶!カフェインの摂取を控える話

コーヒー大好き旅人です。

 

皆さんは普段学校で、職場でどんな飲み物を飲んでいますか?

ペットボトルの水、お茶、コーヒー、水筒に入れている方もいらっしゃると思います

 

突然ですが私、現在普段大学で飲むものを麦茶にするぞキャンペーンを一人で行っています!!!

 

目次

思い立った経緯

私は中学時代から授業中に眠くなってしまうのを防ぐためにエナジードリンク、カフェオレをどちらか毎日飲んでいたんですね、、、

今思えば非常に体に良くない!

それにカフェイン摂取しても結局眠くなってしまっていました

理由は根本的に睡眠不足、寝る時間がバラバラだったりとすべて睡眠が良くなかったから。

これで体調も崩すし太るし、、

と反省して高校時代にはなるべくブラックコーヒーに。

太りはしなかったです笑

 

しかし!大学に入って最初に入った運動部もやめ、食生活も栄養が偏る…

電車も混んでて栄養不足、水分不足気味になってフラっとすることを経験し、さすがに少しでも改善しなくては、と思うようになりました

 

そこで調べてみるとカフェインの飲み物は水分補給にならないとわかりました。いや、わかってはいたのですが、改めて気づかされた感じです笑

もともと緑茶が好きでしたがこれもカフェイン入っているので麦茶を飲もう!と思いました

 

麦茶生活

普段スーパーで安い麦茶買うだけ!笑

麦茶はミネラルも入っているし、健康に良い感じです!

寝る前に飲んでもよし🙆

(ちなみに『やさしい麦茶』が私のお気に入り!)

 

私はおとといくらいに久々に夜コーヒーを飲んだら眠れなくなり、逆に「あ!カフェインの効果実感してる!すげえ!」って思ってしまいました笑

 

この生活にしてから電車で気持ち悪くなることもないし、心理的かもしれないけど私にとっては良い習慣になっていると思っています

これからもレポートにさえ追われなければこの生活を続けていきたいと思います

飲むなら小さいコーヒーとお茶両方買うなど工夫した方が良いのかもしれません

 

まとめ

カフェイン多く取りすぎかな…と心配な方は是非コーヒーと麦茶→麦茶だけ、というようにしてみてください

あなたの体がほんのすこしでも健康に近づくかもしれません!

とりあえず私は続けてみます🍵

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

ちなみにお気に入りなの、これです!あの可愛いCMの! 

GREEN DAKARA やさしい麦茶 650ml×24本

GREEN DAKARA やさしい麦茶 650ml×24本