たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

韓国旅行まとめ(飛行機、インターネット編)

안녕하세요!K-POPファン歴8年目くらいの旅人です

 

先日遂に韓国旅行に行って参りました🇰🇷

3泊4日の旅行だったため、いくつかに分けてまとめていきたいと思います!

 

飛行機

今回はジンエアーを利用しました!

ジンエアーは機体が黄緑色で蝶のマークがあってとても可愛いやつです!

乗務員さんも皆さん顔が整っていました…!

女性は黄緑のシャツをジーンズと合わせていて少しラフなのがまた良い!

 

またジンエアーは格安ですが、行きも帰りも課金なしの軽食が出ました!

特に帰りはおにぎり、ヨーグルト、バナナ、チョコレートとかなり豪華。

機内食なんてないと思い込んでいたためあることに驚きましたが、豪華さにもびっくり。帰りは全部は食べきれませんでしたが美味しく頂きました!

格安でこれはすごいと思う!

 

この雰囲気、ご飯からジンエアーは私の好きな航空会社ランキングの上位に入りました💓

強いてデメリットをいうなら預けた荷物に付けていたベルトがなくなっていたことかな。まあ名前も書いていなかった私も悪いですし、それほど高いものでもないのであまり気にしていません。

 

インターネット環境

これ、海外旅行に行く際に多くの方が気になるところではないでしょうか。

私はiPhone7ユーザーですがSIMフリーにしています。

そのため一人旅に行く際はSIMカードを購入してそれを使っています。

現に今も北京で香港のSIMカードを入れてブログを書いています。

 

しかし韓国は友人と行き、特に別行動などをする予定もなかったためWi-Fiだけで過ごすことにしました。

 

結論を言うとソウルなど韓国の有名な観光地だけ行くのであればそれで十分です!

韓国は無料のWi-Fiがあちこちにあります。

カフェやホテルはもちろんですが、時々地下鉄の駅でも使えました(セキュリティ大丈夫かな)

友人、家族との連絡を取りたいだけでしたらWi-Fi環境を探せばすぐ見つけられるため、わざわざWi-FiルーターやSIMカードを購入する必要はないと思います。

ただいつでもスマホを使える環境にしないといけない、セキュリティが心配な方は自分でWi-FiSIMカードを準備しておくと良いと思います!

 

トイレも日本とほぼ様式が一緒ですし、おしゃれな建物、ファッションもたくさんあり…海外旅行初心者さんにもかなりオススメな韓国。

次回は具体的に明洞、景福宮、弘大などへのアクセスなどを紹介して行く予定です!

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました😊