たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語教室の体験レッスンに行ってきた!

こんばんは!秋に中国へ留学へ行く旅人です! 今日は都会にある某中国語教室の体験レッスンに参加してみたので経験したことをまとめてみようと思います。 Contents 私の中国語学習データ✏️ 中国語教室に行こうと思ったきっかけ その語学教室を選んだ理由 行…

家では〇〇ながら勉強をしよう!

こんばんは!春休みの目標がやっと決まってきた旅人です。 今日は元塾講師大学生らしく勉強法を少し紹介したいと思います。 みなさん、家での勉強ははかどっていますか? 大学生にとって長い長い春休み。 語学の勉強を頑張りたい!ゼミで文献を読んでくるこ…

中国のビザが難しい!(ジョウホウテイキョウモトム)

こんばんは! 春休みの予定がやっと4日くらい埋まった旅人です! またまた留学のお話。 私は先日8月からの中国留学で奨学金がもらえることになったのですが… (その記事は下をクリック) tricksj.hatenadiary.com この奨学金のおかげで交換留学の前に語学学…

トビタテ第10期に関するご報告

大家好!春休みになって中国語のモチベ上がってる旅人です! 実は私、留学の奨学金がもらえる「トビタテ留学JAPAN」という制度の第10期に応募していました。 この制度は書類審査が1次選考、面接が2次選考となっており、私は書類審査に受かって1月に面接を…

夜にホットケーキを食べるという特別感

こんばんは! 今日は夜にホットケーキを食べました。 朝食、おやつにホットケーキ、パンケーキを食べる方はいるけど、あまり夜に食べる人って聞かないような気がしませんか? なのですっごく幸福感を味わえます。 夜に甘いものって感じですが… 作ろうと思っ…

芋女子大学生が渋谷でランチして今後のことについて友人と語ってきた

こんばんは! 本日は友人と渋谷でランチして駄弁ってきました〜 う〜東京の大学生って感じ〜!!(東京3年目になろうとしている人) まずは本日のランチ!渋谷ストリームのPetaloさんというお店。 (ストリーム初めて行った) お店めっちゃオシャレで、大き…

2人暮らし賃貸の探し方が難しすぎる件。

こんばんは!大家好!旅人です! 旅人、引っ越します!! 今住んでいるアパートは2年契約で、春からは妹が上京するかも?ということもあって2人で住む予定なのです。 そこで「二人暮らし 部屋」とかって検索しますよね… 見事カップルの同棲にオススメしか出…

春休みを無駄にしたくはない、でもまだ予定が立っていない人間

こんばんは、旅人です。 今日はただただ心で思っていることを吐き出すブログです。 大学生の特権、長い長い春休みが始まりました! 「長いからこそ無駄な時間にしたくない!」と思われる方は多いでしょう。 私もその一人です。 無駄にしたくはない、ではみな…