たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

勉強のお供におすすめのお安いコーヒー2選

f:id:tricksj:20200901212800p:plain

みなさんこんにちは!

今日は暑さが落ち着いて比較的過ごしやすい気候でしたね。

でも台風が接近中とのことなので、被害には気をつけてお過ごしください!

 

今回はお家時間におすすめのコーヒーをちょこっとご紹介します。

自分はよくスーパーに売っている900mlほどのコーヒーをよく飲みますが、時々外のコーヒーも飲みたくなります😭

しかし学生でお金はないため、スタバといったカフェ以外で安くて美味しいと思ったもので楽しんでいます!

なので今回はその中で美味しかったお店のコーヒーを2つご紹介します!

(2つしかなくてごめんなさい!別のところで飲み次第追記したいと思います)

在宅ワークやオンライン授業をされている方のお役に立てれば幸いです!

 

目次

 

セブンイレブン

セブンのコーヒーは有名ですよね!

セブンでは既にパッケージされているものと、自分でコーヒーマシンから入れるものがあります。

今回はコーヒーマシンの方について!

素人の感想で恐縮ですが、深いんだけどすっきりしている感じ。

自分は酸味が強いコーヒーはあまり得意ではないのですが、これはブラックのままでも美味しく飲めました!

そしてセブンはカフェラテもとっても美味しいのでブラックが苦手な方も楽しめます!

また、少し前に行ったらアイスのストローがなくなり、蓋から直接飲めるタイプに変わっていて環境への配慮が進んできていると感じたこともあり、お気に入りです。

 

・コーヒー

コーヒーR(ホット/アイス)  100円

ホットコーヒーL 150円

アイスコーヒーL 180円

・カフェラテ

ホットカフェラテR 150円

ホットカフェラテL 200円

アイスカフェラテR 180円

アイスカフェラテL 250円

 

自分は以前見た青いパッケージのコーヒーも気になっているのでいつか飲みたいなあと思っています。

セブンはどこにでもあると思うので、勉強や仕事に疲れたら、またはやる気を高めたい時にぜひ立ち寄ってみてください!

 

マクドナルド

以外と気がつかなかったのですが、マックのコーヒーはリーズナブルで美味しい。

またまた素人の感想で恐縮ですが、コーヒー豆の味がしっかりする感じ。

こちらも酸味が強いコーヒーはあまり得意ではない自分でも、ブラックのまま美味しく飲めました!

マックのドリンクのサイズ感はみなさんご存知だと思いますが、Mサイズでも結構多く、数時間飲みながら作業できます。

ただ、特に午後のマクドナルドは混んでおり、店内だと賑やかで作業に集中できないことも。

それでもよければ店内で、そうでなければご自宅でゆっくり楽しむと良いと思います!

また、併せてカフェラテもおすすめです!(個人的にはセブンの方が好きだけど)

ただアイスだと氷で薄まってしまうので、ホットだと最後まで美味しくいただける印象です!

 

プレミアムローストコーヒー(ホット/アイス)

Sサイズ100円

Mサイズ150円

Lサイズ210円(アイスのみ)

また、公式アプリクーポンを確認するとMサイズが120円になるクーポンがありました(2020.9.1時点)

カフェラテ

Sサイズ150円

Mサイズ200円

公式アプリクーポンではMサイズ190円でした(2020.9.1時点)

 

こうしてみるとセブンとマックのコーヒーは同じくらいの価格設定です。

カフェに比べ、どちらもとってもお財布に優しいので学生さんには特におすすめのコーヒーです。

在宅ワークや勉強のお供にぜひ試してみてください!