たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間香港の語学学校で英語と中国語を学んでみて。

こんにちは! 留学開始から11日経ち、環境に慣れつつある旅人です。 暑い中特に体調を崩すこともなくここまできました! もう香港生活の3分の1が終わったと思うと時の流れは早いものです。 さて、では1週間香港に住み、語学学校で学んでどうなのか、をまと…

留学して初めての週末は友人と食べ歩き、タピオカを飲む

みなさんこんにちは!旅人と名乗るトビタテ生です。 この土日は留学してから初めての週末でした! 土曜はトランジットで香港に寄った大学の友人とご飯を食べに行き、日曜日は大学への提出物等を済ませてからタピりました。 大人の事情で順番は時系列ではあり…

香港の語学学校初日

みなさんこんにちは。 香港留学生活2日目の旅人です! 今日はついに語学学校に行きました! ホームステイ先からは電車で結構かかるのですが、オクトパスカードを持っている私は無敵です。 Suicaと同じ感覚でピッとするのですが、何せ安いからあまりお金が減…

1か所目の留学先、香港に到着のご報告

みなさんこんにちは! トビタテ10期生の私、ついに飛び立ちました! 台風の影響で3時間フライトが遅れ、予約していたホテルもキャンセルすることとなるなど、まあまあなスタートですが、とりあえず無事香港に到着したことを報告します。 今日の予定(空港か…