たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

お久しぶりです 久々のブログ更新✨

こんばんは

大学生の蘭です!とてつもなくお久しぶりです

新しいアルバイト、新しいサークルと日常生活でいっぱいいっぱいになってしまい、なかなか更新できませんでした…←言い訳です

 

今日は先日行ってきた上野観光について書きます!

 

春に上京してから今まで新宿、新大久保、吉祥寺などではよく遊んできたのですが、THE 東京の観光地というところにはまだ足を運んだことがありませんでした

いつも旅行に行きたいとばかり考えていましたが、そういえば近くの観光地にはまだいったことがない!と気づき、ふらーっと行ってまいりました

といっても午後だけだったのですが😭

 

なぜ上野にしたのか…?

それは…

怖い絵展に行きたかったから!!!

f:id:tricksj:20171030005855j:plain

これが一番の目的でした〜

ちなみに上野の森美術館です

実は美術品に興味があり、いろいろな美術館を訪れてみたいと思っていました

地元の美術館にも行ったことはあるのですが、大きい博物館などは海外でしか訪れたことがなかったため、興味の持った展覧会がやっている時は行こう!と考えていました

それがついに実現。

いやあ、、行ってよかったです!並んだ甲斐がありました!

絵画を背景の解説を読みつつ眺められるのはとても感動しました

中には知っているものもあり、改めてこういう歴史があったなと思い出すこともできました

 

特に「ジン横丁」という絵は高校の世界史で習い先生の解説も覚えていたので間近で見ることができてよかったです

 

せっかく駅周辺に多くの美術館が集まっているということで、次に国立西洋美術館を訪れました

ここはキャンパスなんとかというもので学生証を提示すると常設展であれば無料で見ることができるというなんとも素晴らしい、、

 

 ここでは有名な絵画だけでなく彫刻も見てきました!「考える人」って思っていたよりも小さいことがわかりました笑

平日で常設展を見たからかもしれませんが、人がそこまで多くなくとてもじっくりと鑑賞することができました

素晴らしい、、😢

 

次に行く機会があったら、(無理にでも時間を作りますが)企画展も見に行きたいです

もちろん他の美術館、博物館も

 

素人が語ってもすばらしさが伝えられないのが悔しいですが、皆さんも是非行ってみてください〜

 

それではおやすみなさい💤