たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

私が大学生のうちにやりたいこと

こんばんは!

私の拙いブログを読んでくれている方がいてくださり、とても嬉しい気持ちに浸っています😌ありがとうございます!

 

近況報告になりますが、明日はいよいよ地元に帰ります!

前回は4月末に帰省したので帰りたさがMaxになっています ワクワク😆

 

今日のブログは一人暮らしの生活はほとんど関係なく、大学生としての自分のことについて書きます

 

なぜいきなりこの話題を書こうと思ったのか

最近色々な方のブログを読んでいて、特に大学生の方が書かれているブログを読んでいます

どのブログもジャンルは様々ですが面白い!

私が特に読んでいるのは大学生のうちにやっておくべきことを書かれているブログです

各々少しずつ言っていることは違いますが、多くの方が書かれているのは『やりたいことをやれ!』です(ざっくり要約してしまいましたが)

そこで私は「自分のやりたいことは?」と考えました

 

私は今まで「辞めたいな、やりたくないな」と感じても無理矢理続けていました

なぜなら周りの人の目が気になってしまう性格だったからです

大学生になったらやりたいこと全部やろう!と決心し入学

一人暮らしということもあり、ずっと行ってみたかった国際交流のできるパーティーへ行ったり、今までしたことのなかったスポーツのサークルに入ったり、バイトしたり…

色々出来てるな自分、と少し自分に酔ってました笑

 

その後、自分の性格のせいか、せっかく始めたバイトは嫌になって数か月でやめてしまいました…

友人からもうやめたのかクズ!笑 と笑われましたが自分はこれで良かったと思っています

だって嫌だと思ったことをやめる勇気が自分にあったことに気づいたんですから!

 

今、入学から数ヶ月経ってもう一度自分のやりたいことは何かを紙に書き出してみました

それがこちら(なんか少し恥ずかしい)

・自動車免許を取る

・海外旅行(韓国、台湾、東南アジアへ行きたい!)

・国内旅行(京都のお寺めぐり、北海道、九州)

・一人旅(上二つに含まれますが)

・一年間の留学

・英語、韓国語、中国語会話の勉強

・語学検定を受ける

・ブログを続ける

アフィリエイトを始める

・本をたくさん読む(冊数などはまだ具体的には決めてないです)

 

なんかすぐにでも達成できそう…な気もしますが私にとっては結構難しい!(なぜかはもう少し後に書きます)

そしてこの中には入学した手の頃には考えてなっかったこともあります

これらをいつ実行するか、またそのためにどうすれば良いかも考えました

だいたいざっくり決めることはできたのですが、、、

問題はサークル!これが難しい理由です

私の所属しているサークルは普段は土日に、夏休みは毎日活動しています

だから旅行とかでがっつり休めない(一年生ですし)

やりたい勉強もうまく時間を確保できない

 

だからこのサークルやめちゃえ!!

と考えているなうです

 

ただの愚痴や口実のような気もしますがそんなつもりじゃないですよ全く笑

最近楽しくなくなってきたし未練もない!

あれ?なんか自分性格変わった…?

 

話があっちこっち行ってしまってまだまだ未熟さを感じてしまいますが、要するに言いたいことは

やりたいこと全部やってやるぞ!やりたくないことまでダラダラ続けないぞ!

ということです

 

とりあえず人生で一番体力的にも時間的にも余裕のある大学生のうちはストレスフリーに自分のやりたいことをとことん追求、実行したいと思います!

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます

話題がバラバラにならないよう意識しますのでまた読んでください!

それではおやすみなさい🌠