たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

タイ女子一人旅行記(3/21~3/24)

お久しぶりです!

 

大学2年になり、履修も大体固まって少し落ち着いてきました…

そして東京に来て早一年!正直まだ遊び尽くせていないですね笑

今年度はゼミも始まるので学校、バイト、旅行などなどやりたいこと全部やるぞー!

みなさん頑張っていきましょー!

 

今日は春休みに行ってきたタイについて書いていきます!(今更なんて言わせない)

タイトル通り一人で旅してきました!

(初めての一人海外で不安もあり、あまり節約は出来ませんでした😭)

日付で見ると四日間ですが飛行機の関係で実際は二泊三日です

では時系列で紹介していきます💓

 

まずは出国🇯🇵

今回は香港航空を利用し成田⇨香港、香港⇨バンコクというフライト。

この航空会社の赤と黒の制服すごく好きです💕

成田でカウンターに案内してくれた韓国人の職員さんがばかイケメンでした

後ろの日本人には日本語で話しかけたのにどうして私は最後まで英語だったのかしら…

 

香港

美味しかった😋今度は香港観光したい

f:id:tricksj:20180414193741j:plain

海老ワンタンラーメン

タイには深夜に到着したためしばらく駅で待機。

 

1日目

ホテルに荷物だけ預けるために電車を待っていたら…

がっせ(アイドル)ラッピングの電車に遭遇!荷物重くて暑くて死にそうになっていた私でしたが、瞬時に生き返りました

 

訪れたのは主にカオサンロードと王宮

カオサンロード付近には駅がなく私の宿泊先からも遠かったため電車で行く予定でした…

ここでハプニング!!!!

バスに行き先書いてねえ!乗るつもりだった番号のバスどこに止まるかわかんねえ!

としばらくサイアム付近をうろうろ…

バス停で座っていたお姉さんに「ここじゃなくて向こうの道路の反対側のバス停」と教えてもらうものの行った先の人には「このバスじゃいけないと思う」

ぼったくりや犯罪が怖いのでタクシーは控えたかったのですが、仕方がないので利用しました…

結果涼しい、安い(ぼったくられなかった)し、カオサンロードの目の前まで行ってくれるしで非常に良かったです!笑

もっと早く使えば良かった!

お昼はカオサン付近で。奥の小分けになってるものに唐辛子などが入ってました。

辛いもの好きにはたまらなかったです!

f:id:tricksj:20180414195830j:plain

昼食(辛いヌードル的な…)

カオサンはさすがバックパッカーの街!という感じでした

いろんな国の方々がたくさん!

ここで欧米のイケメンな方に道を聞かれるも私も迷子状態のため行き方は分からず…

こんなことなら行く前に地図を頭に叩き込んでおけばよかった!と反省…

 

その後は本日2度目のハプニング

カオサンロードから王宮まで歩いて行ける範囲なはずなのですが、、同じ道を数回行ったり来たり!!

またまたタクシーにお世話になりますた…

近いのに!って笑われた…近いことくらいわかるよ!でも行けなかったんだよ!

 

ようやく着いた王宮は主に中国人ツアー客で激混みでした

入り口前で係りの人が何度も注意を促しているにもかかわらず押し合いに…

中国の方は基本的に好きなんだけどあんなにマナーが良くない方々を一度に見てしまうとねえ…

というよりもっと静かで厳粛で神聖な場所なはずでは?と思ってしまいました

中はすごく壮大でタイの仏教を身近に感じられました

手も合わせられたし結果的にはすごく良い体験でした!


一番ご紹介したかったカオサンロードや王宮の写真がパソコンに移せないのが残念です(T . T)

 

その後はまたタクシーでホテルに戻り(安いと思って予約したホテルが二人用でもったいなかったのは触れないで)久々にゆっくりとシャワーを浴びて睡眠をとることができました!

夜ご飯はマックのフィレオフィッシュ!!(近かっただけ)

 

1日目はハプニングあり出会いあり?の充実した旅だったと思います!

トラブルもなくてよかったです!

 

大した情報はないけどこれを見てタイを訪れたいと思ってくれる人がいたらいいな〜この思い出をみんなに伝えられたらなーと思って書きました!

2日目は次回書きます!

また読んでくださいね!

 

予定

・タイ旅行記二日目、三日目

・フィリピンで経験したこと(一応ボランティア)