たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

メリークリスマスの日ですね

皆さん今日はまだイブですがメリークリスマス🎄🎅

 

今日はレポート4枚、テスト、面接が続き後の久々の休日だったため基本的に家でまったりしていました

世の人たちは家族、恋人と過ごしているんでしょうか…それも素敵✨

 

今日は久々にブログを書くのですが特に大きな話題はないです笑

なのでクリスマスパーティーに行ったことと今日の豪華なおうちごはんの写真をあげようと思います🍗

 

クリスマスパーティー

 インカレの国際交流サークルのクリスマスパーティーに参加してきました!

 たまにしか参加しないため行くたびに新しい人との出会いがあるのですが(もちろん今回も)今回は知っている人もたくさんいてあまり緊張せずに参加できました!

 なんで緊張?と思うかもしれませんが…

 このサークルは院生や社会人の方も多く参加していらっしゃるので学部一年の私からしたらほとんど皆さんが年上なのです笑

 でも私の性格からして年が離れている方との方が話してて楽しいため、本当にここに入れてよかったなあとしみじみ感じております☺️

 

 プレゼント交換もしました!

 私は海外のネクタイをゲット…

 皆さんから「え、使わないんじゃ…」と言われました笑

 確かに女子大生がネクタイする機会はなかなかない!

 でもせっかくいただいたので「来年のハロウインで使います!」と(なぜか)宣言。

 さて有言実行なるか!?お楽しみに!

 

今日のおうちごはん

 水曜に実家に帰省するためだいぶ残っていた白菜を全て消費しようと中華風炒め丼を作りました

 右はスーパーの安いチキン

 中華✖️洋食って…と思わないで!!

 問題は白菜の割合が多すぎることとそれでも白菜がまだ残っているということです

 明日明後日は午後ずっとバイトなのでゆっくり料理する気力も多分ないです

 もう一品簡単なレシピを探さないと^^;

f:id:tricksj:20171224225849j:plain

コンビニのバナナクレープ

クリスマスケーキの代わりです

そう、デブ活❤️

写真が縦長なのはスマホで撮ったからです 見にくくてごめんなさい

f:id:tricksj:20171224225921j:plain

 

今日はこれくらいに。

では明日のクリスマスが皆さんにとって良い日となりますように…

次の更新はきっと帰省後ですので、また宜しくお願いします☺️

お休みなさい😪