たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

自分のやりたいことリストの一つが実現しかけてる💨

こんばんは!

 

今日は風が強くて肌寒い1日でしたね🍃

これからどんどん冬へ向かっていきますが風邪ひかないようにお互い気をつけましょう!!

 

本日はタイトル通り、以前ブログで紹介した大学生のうちにやりたいことの一つが実現しそうだということを報告したいと思います!

(該当ブログをここに貼ろうとしましたがやり方がわからず断念…)

 

それは、、

春休みに東南アジアに行ける(予定)ということです!

やりたいことリストでは旅行すると書いていましたが、実際には国際ボランティアの一環でフィリピンに行くことができる予定です

なぜ繰り返しよ「予定」という言葉を入れているかと言いますと、まだ募集期間が終わっていないから、両親に話していないからということが挙げられます

 

私は大学生活を送っているうちにボランティア活動にも興味が湧いてきました

そこで大学が提携している団体で参加するか、他団体で行くかを説明会に足を運んできました

実際に説明会に一人で足を運ぶということが個人的にはもう進歩でしたが…

そこは置いておきましょう😌

 

もちろん参加費は自分のアルバイト代から出します、絶対に!

ですが直前に両親に参加を伝えるのもどうかなあと(~_~;)

今日別件で実家に電話をしましたがこの件に関しては触れることができませんでした笑

自分の考えすぎかもしれませんが、タイミングって難しいですね…

次帰省したときでいいや😧

 

それから、せっかく念願の東南アジアへの渡航ということで、自分で航空券を取ってプログラムの数日前に飛んで他国を旅行したいと思っています

 

そ こ で!!

みなさんにどのサイトなどで航空券を取得したら良いか(信頼できる会社が最優先です笑)、訪れると良いところなどがありましたら気軽に教えていただきたいです!直前に破産して渡航ができないのは困りますからね…

 

航空券は早めに取って安く済ませたいのですが、自分の友人の情報だけでなく多くの方の意見を聞いてみたいなあと思っています

よろしくお願いします!!

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!

かなりの不定期更新ですが、今後も是非読んでください😆

おやすみなさい💤