たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

感謝の気持ちとおうちごはん②

こんばんは!

今日はいつもより早めに書きます😆

 

まず昨日のブログへのコメントありがとうございます!

スーツケースが大きすぎかなという不安も消え去りましたし、アドバイスをいただいた持ち物を自分の持ち物リストに追加しようと思います!

そのコメントの返信をしたかったのですが、そういう機能が見当たらず…

よくわからないのでこの場で述べさせていただきます

ありがとうございました!!

 

今日のブログはおととい同様ご飯の写真!と張り切っていたのですが、、

夜ご飯に作ったオムライスは失敗してしまったので写真がありません( ;  ; )

なので説明だけ載せます

料理を失敗するってSNS映え以前の問題ですね😭

 

気を取り直してお昼ごはんから!うどん!

f:id:tricksj:20170824195912j:plain

 

SNSを見ていたら料理動画をたまたま見つけ、家にうどんあるし、ツナと味噌などの調味料もあるし…ということで作りました!

ちょうどうどんを実家から送ってもらったはいいものの汁がないから食べれねーと思っていたところだったので、運良くこのレシピに出会えてよかったです

参考にさせていただいたレシピではここにトマトではなくてきゅうりを乗せていたのですが、きゅうりがなかったのでトマトにチェンジ

やっぱり暑い日のトマトは最高!

もちろんツナかけうどんもさっぱりしていておいしかったです🍴

つゆを買わなくてよかったのも嬉しかったです

 

例の夜ご飯ですが、、、

実家からだいぶ前に送ってもらったピーマン、人参、玉ねぎがまだ余っていたのでケチャップライスにして炒めちゃえーと思いオムライスを作ることに

ケチャップライスには大好きな魚肉ソーセージを入れたので自分の手料理至上一番良いケチャップライスになりました🌟

何を失敗したのかというと最後の卵です

私は半熟のとろとろが好きなのでいいところで火を止めて、簡単に乗せるだけにしようとフライパンをひっくり返して…落ちてこない!

あたふたして菜箸で剥がそうと試みると半分だけ取れ、もう余熱で半熟ではなくなってしまいその後も一部ずつ欠片で盛りつけることに…

もうただの炒り卵かけケチャップライスでした

味はオムライスなんですけどね💧

私の一番の好物が夏になってもまだ作れないとは…

次はちゃんと作るぞ💪

 

今日はちょうど一人分を作れたので明日もまた違う料理を作る予定です

ブログに載せられるかは未定ですが、載せられるように頑張ります笑

 

明日はひきこもらないで少しお出かけもしようかな〜

まだ間に合う夏のイベント探そうかなー

となぜか気分が良い自分でした笑

 

次のブログもよろしくお願いします😌