たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

留学準備

こんばんは🌙

昨日みたいに自炊の写真をあげられたらいいのですが…

一回の料理で数日分作れちゃう(一人分を作れない)ので昨日と同じご飯を食べたんですね つまり写真も一緒になってしまう

ということで明日はしっかり自炊するぞ😆まだ少し昨日の残ってるけど!

(昨日=23日です、紛らわしくてすみません)

 

本当はブログのテーマを絞るべきなのかもしれないですがまだ定まってないです

一人暮らし、大学生の生活っていうのをもう少し具体的にできたらなあ

それはもう少しブログを書きながら模索していこうと思います

なのでこんなテーマが統一していないブログでも読んでいただけたら幸いです

 

では今日は大学生活について書こうかな😌

 

今日は来週出発のイギリス留学の準備を少し進めました!

留学と言っても本当にど短期ですが😥

私は海外に行くのは二回目なのですがイギリスは初めてです

国が異なると持ち物も変わるはず

ということで用意したものリスト作ります!

青字はリュックに入れるもの

 

  1. スーツケース:12日間で100Lって大きすぎですか…?コメントください…
  2. リュック:色々入れる予定なので入りきらなかったらどうしよう
  3. パスポート、チケット
  4. クレジットカード:まだ使ったことないのでドキドキ
  5. 服5日分:日本よりも涼しいようなので秋物や長袖のパーカーを用意
  6. 洗濯ネット、柔軟剤:自分洗濯大好きかよ…
  7. 機内持ち込み用の空容器
  8. シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔、歯磨きセット
  9. メイク落とし
  10. コンセントの変換プラグ
  11. ヘアアイロン:海外対応なのを確認済み
  12. タオル(バスタオル、小さいタオルなど数枚ずつ)
  13. コンタクトレンズメガネ:メガネケースだけ持って行く、またはその反対という失態はもう犯さないぞ…
  14. メイク道具
  15. ビニール袋、スリッパ、トートバック:コメントをいただいたので更新✨

 

なんか少ない⁉︎不安になる(^^;;

まだ詰めていないから気づかないだけかもしれませんが…

でもなるべく荷物は少なくしたいのでこれでいいのかも!

いや、大事なもの忘れていたらどうしよう…

ということで…何か足りない必需品がありましたら教えてください!

 

準備も楽しい!と完全に旅行気分なのですが英語もしっかり準備しないと…

最近洋画を見たとはいえしっかり毎日勉強しないとですね!

もう直前だけど…

まだ間に合うはず!リスニング、スピーキングの練習がんばるぞ!!

イギリス英語に戸惑わないためにBBCニュースもまた再開しようかな

 

テロも少し不安ですが勉強も観光も楽しめたらなあと思っています

ビックベンの鐘の音が四年間ほど止まるそうですが(すみません、このニュースをあまり見ていないので曖昧です)建物自体は見てみたい!

 

また真夜中の更新になってしまいました

おやすみなさい💤