たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

帰省中の日記

今日いえ昨日実家から東京に戻ってきました!

本当はもっと長く家にいたかったのですが…

そんな悲しいことは置いておいて、帰省中の楽しかったことを綴ります笑

今回は本当に日記の形式です笑

 

まず毎日手作りのおいしいご飯を出してくれて温かいお風呂に浸かったのが最も幸せでした🍚🛀

こんなの久々だったなあ…すごくリラックスできました!

本当に家族には感謝です

上京する前は正直早く一人になりたいって思ってしまったことがあったのですが、いざ一人暮らしをしてみたらホームシックに笑

本当は大好きだったんですね家族が(こんなこと直接言えませんが)笑

このことに気づけたのは一人暮らしをしたからですが😓

 

次にずっと見たかった洋画を4本見ました!

東京の家ではDVDが見れないので絶対観ると決めていました

1週間で4本見れたのはとても良い👍

tedを2本とfantastic beastマレフィセントを見ました

ジャンルは全く違いますね笑 本当に見たいものを厳選した感じです

でも少し理由はあります笑

数週間後にイギリスへ数日間行くのですがそのために英語を勉強したくて洋画を見ようと決意

British Englishを学びたかったのでハリーポッターを見ようと思ったのですがテレビで何度か見たことあるな…と。

だからまず映画を見そびれたファンタビを選択

動物かわいい!そしてそれを捕まえるシーンが面白かったです←こんな感想しか言えなくてすみません…

次にわかりやすい英語ならディズニーかなと思い、数年前に飛行機で英語字幕で見てさっぱりわからなかったマレフィセントを選択

今回も英語字幕で見たのですが静かな空間で見れたので大体理解することができました!

内容に関しての感想ではないのですが。、マレフィセントは美しいしオーロラの女優さんもかわいい…!

最後にスラングというか若者言葉というか…教科書に載ってるような英語ではない英語を学ぶならこれかなーという理由でtedを選択

想像以上に…って感じですね笑 たまにはこのようなのも面白い!

 

それから地元の友達と遊びました!

高校の友達には会ってないのですが、今回は中学校、小学校からの友達と会いました!

中学校の友人たちは…めっちゃ変わってる!笑

私はみんなと高校が別だったので中には卒業以来会ってない人もいました

みんな大人になって( ;  ; )

中には卒業後に働いている人もいて新鮮でした

同い年がもうしっかり働いているというのは本当に尊敬出来ることだなと感じました

私にはまだ毎日働くということが想像できないから

まだ子供なのかもしれません

小学校からの友達は度々会っていたので変わったなという印象はなく、ただ安心できる仲間だということが再認識できました笑

本当楽しい時間でした!

 

そして前回のブログで書いたことが達成できたかと言われると絶対達成できたとは言えない感じでした…

強いて言うなら誰にも気づかれない時に部屋を掃除したり買い物で少しだけ手伝ったり?微妙です。。。

反省して次回は何ができるか考えたいと思います…!!

 

これはあまり帰省だからというわけではないのですが、数日前に買った本がとても面白いものでした!

心理学に関しての本は初めて読んだのですが、自分のことがズバズバ言い当てられている気がしてドキドキしてしまいました

心理に関する本を手に取った理由は昔から今までずっと悩んできたことがあったからなのですがこれで少し解決できそうです笑

このことに関してはまた実践してみてからいつか書きたいと思います

 

今回は本当にこの1週間の日記になりましたね笑

ブログももっとこまめに書けるように努力したいと思います!