たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

夜にホットケーキを食べるという特別感

こんばんは!

 

今日は夜にホットケーキを食べました。

 

朝食、おやつにホットケーキ、パンケーキを食べる方はいるけど、あまり夜に食べる人って聞かないような気がしませんか?

なのですっごく幸福感を味わえます。

夜に甘いもの🐷って感じですが…

 

作ろうと思ったきっかけは卵と牛乳とホットケーキミックスが余っていたからなんですけどね…

 

真面目な話をするとフードロスを出さないようにしよう!ですね。

賞味期限の切れる前に全部しっかり食べましょう、皆さん!

 

f:id:tricksj:20190206214533j:plain

ホットケーキとほうれん草スープ

 

ちなみに、1番下だけきな粉ホットケーキです。

お正月の余ったきな粉を使いたかったので最後の1枚だけきな粉を混ぜました!

 

結構入れちゃったな…と思ったのですが、それほど甘くはなりませんでした。

ただ、きな粉の香りがすごくよく出てよかったです!

 

今日は昼ご飯の食パンと夜のホットケーキで炭水化物しか摂取していなかったので、余った牛乳を温めてほうれん草スープの粉末を混ぜ混ぜ…

野菜を摂取したことにしています←

 

(ご飯の後にお腹が痛くなってトイレに駆け込んだのはどの残り物のせいでしょうか)

 

最近は学校も開いていないために何も予定がないと家にいるしかなく、コンビニに行く気力も起きずに偏った食生活になってしまうんですよね。

さすがに明日は野菜食べます!

 

明日は家から出るぞー!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!