たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

芋女子大学生が渋谷でランチして今後のことについて友人と語ってきた

こんばんは!

 

本日は友人と渋谷でランチして駄弁ってきました〜

う〜東京の大学生って感じ〜!!(東京3年目になろうとしている人)

 

まずは本日のランチ!渋谷ストリームのPetaloさんというお店。

(ストリーム初めて行った)

お店めっちゃオシャレで、大きいスピーカーもすごく素敵でした!

そして、料理の量めっちゃ多い!

 

f:id:tricksj:20190205224706j:plain

前菜のサラダ、パン

f:id:tricksj:20190205224808j:plain

メインのカルボナーラ

前菜のサラダとドリンクは必ずついてくるみたいなのですが、サラダ頼んだっけ?レベルの量でした。東京ってすげえ!

もちろんパスタもおいしくて超大満足な量で幸せです…

お腹いっぱいになるまで食べました…!太るよ、自分…

 

お腹いっぱいになった後はひたすらおしゃべりしていました。

春休み、映画、来年の履修、就活…

私の友人は春休みの予定をきっちり決めていて、自分のキャリアアップに繋げようという感じの春休みにするみたいです。

それを聞いて焦る自分。

「何も考えていない…」

 

でも友人と話すことでこんな春休みにしたいな、というビジョンは少し見えてきました。

それは、秋からの1年の留学、それを生かした将来を最高のものにするために行動しよう、ということです。

 

バイトもしていない、インターンとかまだ決めていないくせにって言わないでください。自分が一番よくわかっているから…

 

具体的には

・英語と中国語を頑張る→独学と日本の語学学校の無料体験行ってみようかな

 

しか決まってないです。

ごめんなさい。

 

でも今週は今後のキャリアを考えた春休みの過ごし方の予定を立てることは決めました

 

働くことを苦痛に思わずできるのかな、とか不安もたくさんあるのですが、まずは挑戦!を肝に銘じて、旅人、頑張ります!

 

本日も旅人の日記に付き合ってくれてありがとうございました!