たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

2人暮らし賃貸の探し方が難しすぎる件。

こんばんは!大家好!旅人です!

 

旅人、引っ越します!!

 

今住んでいるアパートは2年契約で、春からは妹が上京するかも?ということもあって2人で住む予定なのです。

 

そこで「二人暮らし 部屋」とかって検索しますよね…

見事カップルの同棲にオススメしか出てこないんですよね!!!

しかも結構お高め…

 

大学生姉妹の二人暮らしとなると相場もよく分からないし、間取りもみんなどうしているんだろう…

それぞれ個室ないと喧嘩した時、一人でいたい時など大変でしょうに…

もしかしたら、一度一人暮らしを経験した私だからこそ個室が欲しいのかもしれませんが…

 

でもいわゆる2LDKって高いんですよね。

そしてお風呂とトイレは別がいいし、洗濯機も室内がいいし…!

今は段ボール本棚を即席で作っているのでちゃんとした本棚も欲しいし、椅子とデスクも欲しい!(今は床に座ってブログ書いたり課題したりしているので腰がやられる)

 

私は二人で住むのに抵抗があるわけではなく、むしろ大賛成です!

秋から1年間は日本にいないのでその間家具とか気にせずにいられるのもメリットの一つだと思っています。

 

さあ果たして3月までに姉妹円満に住める間取り、低価格で希望の条件にあった賃貸を見つけられるのか!!

 

というか、兄弟で住む方は意外と多いと思うのですが、なんで情報が少ないのでしょうね?

無事に住処が決まったら探し方などブログに書いてみようと思います!

 

本日も自分の心の内をバーン!と晒しただけのブログでした!

ここまで読んでくれてありがとうございました🐶