たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

春休みを無駄にしたくはない、でもまだ予定が立っていない人間

こんばんは、旅人です。

 

今日はただただ心で思っていることを吐き出すブログです。

 

大学生の特権、長い長い春休みが始まりました!

 

「長いからこそ無駄な時間にしたくない!」と思われる方は多いでしょう。

私もその一人です。

 

無駄にしたくはない、ではみなさんは何をされますか?

アルバイトでしょうか、海外旅行でしょうか…?

 

私は何と、まだほとんど予定が立っておりません!

しかもアルバイトもやめてしまいました!

 

「春休みでやるべきこと」みたいなブログは繰り返し読んだのでそれに対する自分の今の心境

運転免許

→もう持ってる

遊ぶ

→確かに遊ぶが、飲みは嫌いなので春休みのメインにしたくない

語学

→語学学校へ行くお金は工面できなかった。でも留学に向けて毎日勉強し、休み明けに検定は受ける予定。だがしかしこれだけで春休みを終えるわけにはいかない

旅行

→国内は行こうと思っている、一人海外旅は今回はお休み。

インターン

→したい。でも有給となると留学のために7月までという短期で採用している企業が見つからない。海外インターンの応募はもう遅いかな…

ライター

→個人でもやろうかな、と思っていること。でも社会に出たい、人と関わりたいという思いからこれをメインにはしたくない。

 

もっと早く予定立てておけよ!というツッコミが入りそうですが、冬休み前後は睡眠時間がカットされまくるくらい忙しかったのでこうなってしまったのです…

 

自分がしたいことをやるのが一番ですが、スムーズにいかないのが難しいんですよね。

 

悩んで答えが出ない数日を過ごしている旅人でした。

 

大学生の皆さん、春休みも頑張りましょう!