たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

女子旅におすすめ!北京のオシャレスポット

みなさん、旅の目的はなんですか?

海外のおしゃれスポットを見てみたいから!という方も多いのではないでしょうか

 

北京一人旅のまとめ第2弾はおしゃれスポット!

 北京にはおしゃれな街、カフェがたくさんあるんです!

今回はそんな北京の現代的なスポットを紹介してきます!

 

Contents

 

北京のおしゃれスポットに行く前に…

準備として、 北京の地下鉄の路線図をブックや写真フォルダに保存しておくと便利です!

香港SIMなどを使う方は日本のネット、SNSなども使えるので大丈夫だと思いますが、それ以外のSIMやWi-Fiの方はvpnがないと見れませんよね…

そんな時にパッと観れるものがあると少しは安心ですね!

中国のアプリをダウンロードしても良いかも!

もし北京の地下鉄の路線図欲しいのに見つからん!という方は私のTwitterのDMなどで言ってくださればあげます!

 

  三里屯

f:id:tricksj:20181001193418j:plain

三里屯太古里


heytea

最近インスタでも流行っているチーズティーのお店!

(私の旅の目的はほぼこれでした…!)

f:id:tricksj:20181001192631j:plain

 この白い部分、なんとクリームチーズなんです!!

私は芝士桃桃(ピーチチーズティー)を飲みました

これがめっちゃうまい!

しかもスタバのトールサイズと同じくらいの値段でめっちゃでかい。。

飲みごたえも抜群!

f:id:tricksj:20181001192543j:plain

 流行っているだけあり、時間帯によっては行列ですが、その間に紙のメニューをもらってどれを飲むか考えていればすぐです!笑

中国語がわからなくても指差しでいけますので安心してください!

ただ注文して番号が呼ばれるまでが少し長い…

時間に余裕がある方は是非行ってみてください!

 

アクセス

地下鉄10号線「团结湖」駅から徒歩で三里屯へ。

三里屯太古里まで行けたらもう着きます

アップルストアの近くです!

 

他の店舗

新中关DP店

ショッピングセンターの中にある店舗、モールの中と外、どちらからも入れます。

地理的に北京大学清華大学など北京の多くの大学へ行く予定の方はこちらの店舗の方が生活圏から近いと思います。

こちらも待ち時間が長いので、頼んでから用事を済ませに行くようにしてください笑

アクセス

・バス

302路;305路;307路;320路;332路;355路;365路;584路;614路;681路 

など、めっちゃあります笑

海淀黄庄北 下車

 

・地下鉄

4号線、10号線 海淀黄庄駅

 

おまけ

中国にはフルーツティーのお店が沢山あります

しかも日本のよりサイズが大きいため大満足できます!

f:id:tricksj:20181001193352j:plain

(お店の名前忘れた)ピーチティー

ベンチもあり、ゆったり休憩できます〜

 

北京に行ったらフルーツティーは飲んでください!笑

 

2020.5.6追記

中国のタピオカやフルーツティーについて留学経験後に新しくまとめました。

よろしければ以下もご覧ください。

 

tricksj.hatenadiary.com

 

王府井

 ここに来たらショッピングモール巡りが楽しい!

服はかなり高いのですが、中国ファッションが好きな方に嬉しいお店が沢山あります!もちろん貧乏大学生の私には買えませんでしたが…

レストラン、ファッション、コスメ、一通り揃っているので友達と行けば半日以上楽しめちゃいます!

 

こちらは中国で人気のくまモンカフェ。

f:id:tricksj:20181001193527j:plain

 

日本でも有名なGongCha

日本のより大きかった気がします

タピオカが美味しい❤️

f:id:tricksj:20181001192444j:plain

 

王府井には小分けのお土産が大量に売っているお店もあり、バラにお土産を渡したい方には良いと思います!

サンザシの飴も売っていましたが、結構長いので一人では食べにくいかもしれないです笑

 

アクセス

地下鉄「王府井 Wangfujing」 駅から徒歩で。

ストリート沿いがほぼお店になっています!

迷ったらとりあえずデパートに行けば何でもあります!

 

 まとめ

現代的なおしゃれスポット好きの女子旅には三里屯と王府井がオススメです!

三里屯は夜は外国人がバーに集まりますのでそれに行ってみるのも面白いかも!

 

インスタ映えの狙える食べ物、場所も沢山ありますので 是非行ってみてください!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 北京一人旅の別の記事です⬇️

tricksj.hatenadiary.com

 

 

 行く前に参考にさせてもらった雑誌!ポケット型が良い🙆

北京 (タビトモ)

北京 (タビトモ)