たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

韓国旅行まとめ(おすすめスポット編)

ついに韓国旅行まとめの最終回です🇰🇷

おすすめスポット編!

言ったところをまとめただけですが、どこも行ってよかった!と思えたので共有します

 

実はとても定番スポットしか行ってないのですが、ソウルの景福宮や明洞に行かれる方で現地をゆっくり回れる方の参考になれば、と思います!

 

Contents

 

歴史的な建物

まずは地下鉄3号線安国駅を降りて仁寺洞へ!

観光案内所のスタッフさんには日本語が話せる方もおり、日本語で書いて有る地図をもらいました

こちらは雲峴宮

高宗の父興宣大院君の私邸だそうです。

中を覗くと時代劇で見るような小物が展示されていたり、蝋人形が当時の様子を再現していました

歴史好きにはたまらないっす…

観光客の多くは景福宮や仁寺洞を目当てで行くからか、それとも雨だったからか人はほとんどおらず、静かに見ることができてとてもよかったです

 

f:id:tricksj:20180913235310j:plain

 

 ここは北村

他の写真は人が多く写っていたため短く感じますが、これが後ろに向かってずっと伸びています

韓国ドラマでよくみる感じ!

ただここは実際に住民の方が生活しているため、騒がず、静かに歩きましょう!

 

f:id:tricksj:20180913235402j:plain

 

下の写真は有名な景福宮です。

あれ、みんながチマチョゴリ着て写真撮っているところじゃないじゃん!

と思う方もいるかもしれません。

それはちょうど門から入ったすぐそこに広がっています

その広場は友達、家族とチマチョゴリ着て写真を撮りたい人で混雑しています

ただこの綺麗な湖のところなど、奥に行けば行くほど人が少なくなっていってなんだか寂しい気持ちになりました…

ハングルが作られた舞台になったところもありました(現在は別の建物らしい)

本当に歴史好きには至福のひと時!

f:id:tricksj:20180913235638j:plain

 

オシャレスポット

あまり写真撮っていなかったのですが、明洞です。

地下鉄4号線明洞駅を降りてください。

エチュードハウスなどコスメブランドがたくさんありました!

ファッションのお店も。

有名すぎる明洞ですが、オシャレ好きさんはやはり行くべきですね!

ちなみにこの写真の奥に虹色のところがありますが、ここがインスタばえスポットとなっています🌈

f:id:tricksj:20180913235725j:plain

 

LINE friends のストアはあちこちにありますが、1箇所は行くのがオススメ!

可愛いグッズばかりなのでお土産にも良いですね!

 

ソウルはあちこちにオシャレスポットがあるので、ぜひ歩いて自分のお気に入りのスポットを見つけてください!

 

今までの韓国旅行の記事はこちらです⬇️

tricksj.hatenadiary.com

 

tricksj.hatenadiary.com

 

 今回ソウル旅行の計画に役立ったのはこちら

(1年の時に買ったため少し版が異なるかも)

旅行当日友人がこの雑誌を忘れてきたことは今でも良い思い出です…

るるぶ韓国 ソウル・プサン・済州島'19 超ちいサイズ (るるぶ情報版)

るるぶ韓国 ソウル・プサン・済州島'19 超ちいサイズ (るるぶ情報版)

 

 友達と行くならこの本が良い気がします

あとやはり小さいサイズを選んだほうが邪魔にならないし、観光地でもパパッと確認できて良いと思います

国によっては観光客感丸出しなのは気をつけたほうが良いですが😅

 

韓国旅行は本日でおそらく完結です。

最後まで読んでくださりありがとうございました!