たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

韓国旅行まとめ(韓国料理編)

8月27日から3泊4日で韓国に行ってきました!

今回はみんな大好き韓国の食べ物編をお送りします。

 

韓国旅行で何食べるか迷っている方の参考になればと思います〜

 

ちなみに移動は空港からホテル以外全て地下鉄です!行きやすい😍

Wi-Fiでしか携帯を使えないようにしている方はあらかじめ地下鉄の路線図をiBooksや写真のフォルダに入れておくと便利ですよ〜

 

韓国料理

まず長漢坪駅の近くでずーっと食べたかったソルロンタンを食べました

塩や故障を自分で調節して食べます。

ご飯もありますが、スープにはそうめんのような麺も入っていて味はあっさりでもかなり食べ応えありました…!

f:id:tricksj:20180912231855j:plain

 

こちらは韓国好きなら誰でも知っているバナナウユ。

これもずっと飲んでみたかった!

新大久保でも買いたいレベルで好きになりました🍌

f:id:tricksj:20180912231947j:plain

 

こちらは弘大にあったチキンのお店。

(実は直前にご飯を食べたのですが)どうしても本場でチキンが食べたいという私のデブな要望を友達が快く受け入れてくれたのでした…ありがたい!

それにしても2人にしては量が多かったな…!でもやっぱり大好き!

f:id:tricksj:20180912232024j:plain

 

最後は明洞で焼肉。

これは肉が少なかったためチヂミも頼むとかなりお腹いっぱい

お肉をつけるタレが美味しかった!

そしてこちらのお店はおじさんが積極的に日本語で呼び込みをしていたからか、日本人観光客が特に多かったです!

肉の写真でなく、しかも食べかけでごめんなさい。

f:id:tricksj:20180912232540j:plain

 

他にもチゲを食べたり、、ザ・韓国料理を味わった旅行でした!

 

おまけに

カフェ

スタバは絶対行ったほうがいいです!

ドリンクも可愛いタンブラーの種類も多いです!

カロン見つけた時はすごく感動しました…!

チョコレートのフラペチーノも美味しかったなあ🍫🥤

 

以前記事に書いたように韓国は無料Wi-Fiが多いため、次への目的地を調べたい!誰かとLINEしたい!と思ったらとりあえずカフェに入るのがおススメ。

高いところもありますが、私が今回行ったところはほぼWi-Fiがありました!

もちろんコーヒーも美味しかったです!

 

チゲを食べに行ったお店のイケメン店員さんにWi-Fiのパスワードを聞くと携帯に直接パスワードを打ってくれたっていう、ドキドキな体験も出来ましたよ…(小声)

 

 

他にも色々食べましたが、韓国らしいものを特にピックアップしてみました!

参考になればと思います😊

 

飛行機、インターネット編はこちら😌

tricksj.hatenadiary.com

 

次回はいよいよ訪れた場所編。お楽しみに(?)