たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

元水泳部19歳が約1年運動しないとどうなるか

こんばんは!

本日は久しぶりに地元のプールで泳いできました!

 

私は小学校から高校までずっと水泳をやっていたのですが、大学では入学後のからその年の春学期いっぱいまでウォータースポーツをやったきり運動はしていませんでした

 

久しぶりに泳ぎたいと思って朝一で泳いできましたが、結論、

リフレッシュできたけど疲労感がすごい!

皆さんも適度に運動することはすっごく大事ですよ…

 

久々でどれくらい泳げるかと不安に思いましたが、しっかりクイックターンもできたし最低限は泳げるくらいでした

そして好きな水泳をしたことでリフレッシュにもなりました!

 

ただ問題は

・腕が重い!

ラッシュガードを着ていたからもありますが、だんだん重くなっていく…

数ヶ月泳がなかったことは受験前にもありましたが、その時は水を掻く感覚がつかめない感じ。

しかし1年開くと重すぎて水を最後まで掻くのが大変!

これからは東京でもプールを探して泳ごう!

 

・体力の衰えがすごい

私は19歳ですが何も運動しないと本当に体力ってなくなるんですね…

特に今までまあまあハードな練習をし、その後ピタッと止めてしまうと本当に落ちていくスピードが速い気がしました

50メートル数本と流れるプールで流されてきただけなのにこんなに疲れるとは!

今までよくあんなに泳げていたな、としみじみと感じました

 

昔高校の授業で今後は自分で見つけてスポーツをやらなきゃいけないんだよ、と言われましたが、大学生でそれを思い知らされました…(←帰ってから2時間昼寝をした人)

 

私は他のスポーツはまるでできないし走るのも好きではないので、東京に戻ったら市営プールみたいな施設を探して通おうと思いました!

 

最近バイトを1日入っており、普段より食べる量が減って体重も落ちていたため「ラッキー」なんて思っていましたが、スポーツをする方が健康的に痩せられますよね!

 

体力を復活させる、健康的にダイエットするという2つの目的を持ってこれからも水泳を続けたいと思います〜

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!