たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

川越氷川神社に行ってきました

昨日の投稿のアクセス数が何故かすごく多くて驚いています…

 

本日は田舎ではなく川越へ行ってきた話です。ちなみに川越初上陸でした。

 

なぜ本日川越へ行ったか…

それは私の台灣人の朋友が川越の氷川神社の風鈴が見たいとのことだったからです!

その子とは本日が最後の日でした😭

もうすぐ台湾へ帰ってしまうのです…

 

さて、氷川神社ですが、川越駅からバスで神社の目の前に着きます

運賃は現金で190円でした(Suicaが76円しか入っていなかったため)

私は神社やお寺へ参拝するのが好きなのですが、久しぶりにいけて嬉しかったです!

 

風鈴はこんな感じ👇

f:id:tricksj:20180805215853j:plain

 

青空に風鈴!まさに夏の風物詩ですねえ…

 

f:id:tricksj:20180805220115j:plain

 

この風鈴の下の短冊、自分で書けるんですね!びっくりしました!

 

最近は神社にもお寺にも行けていなかったため、参拝もできて、御朱印もいただいて、結婚式や風鈴も見ることができ、大満足でした!

 

その後は駅まで歩く途中の神社でお参りしたり、街を見て回りました

 

川越の町は本当に素敵でした。

他の有名な神社等は行かなかったのですが、ぜひまた川越に行きたいと思いました!

 

参拝したから何か御縁があるといいなあ〜

恋人と来る方、友達と来る方が多いですが、外国人にも人気なスポットなので外国人の友人と一緒に行くのも楽しいと思います!

 

お別れの悲しい日を楽しめた川越の街に感謝です!謝謝🙏