たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

大学生女子、夏休み後半に北京一人旅するよ!

こんにちは!

 

前々から行こうか迷っていた中国ですが、来年の春、夏にゆっくり旅行できる時間はあるのかを考えた上でかなりギリギリですが行くことに決め、航空券を取りました!

 

ただ、行こうとしていた西安には行かず、北京を往復するだけです

兵馬俑みたかったけど、それは次の機会に!

 

大韓航空を利用して飛びます✈️

行きは仁川で4時間あるため空港内も楽しみ!

 

今回の旅は3日ほどまるまる滞在できます!

万里の長城行ったり、天安門周辺行ったり、ずーっと行ってみたかったhey tea というカフェも行けたら、王道ではありますが、十分楽しめそう!

 

以前のタイ一人旅はタイ語が全く分からず、英語でなんとか道を聞いたりホテルの人とコミュニケーションをとりましたが、今回は1年半勉強した中国語を使って会話するように頑張ります!

会話ができるほどの能力はありませんが、意志は伝えられたらなあと思います!

特にお店とか!

 

よく考えたらその2日前まで韓国にいてその次の日バイト、中国出発!というとんでもないスケジュールですが、楽しみなのでどうでもいいです!笑

 

SIMはどうするかなど、まだいろいろ考えなければなりませんが、それも楽しみの一つ!

今回で旅人に近づけるかな?!

また旅行中、または後にはここでまとめようと思うので是非読んでください!

 

tricksj.hatenadiary.com

 

tricksj.hatenadiary.com