たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

テストを受けずして単位が来る(予定)

久々の更新となります〜

 

この前中国語のテスト日に先日受けた中国語検定の成績証明書を持って行ったら「おめでとうございます。これで試験は受けなくていいですよ」と言われました!!

 

前から中国語検定またはHSKである一定の級を受ければ成績の何%分になるとのことでしたが、受けなくていいってことは100点でA+かな?!?!

 

無事その時間を他の教科のレポートの時間に費やすことができ、本当に頑張って(?)よかったなあと思いました!(そのレポートは結局自分の納得がいかないまま提出してしまったことは置いておいて)

中国語圏に留学するか迷っている中でしたが、こういう面でも語学の試験を持っていたことで救われたなあと思いました!無駄にはならなかったよ!

 

その試験についてがこちら🔽

 

tricksj.hatenadiary.com

 

 

テストは後3教科。来週1日置きにあるのですが、めちゃめちゃバイトを入れてしまったので時間を無駄にしないように頑張ります…GPAも気にしつつ…

 

息抜きとして旅行と留学の計画も立てていこう!

 

と明るくポジティブに乗り切っていきましょ〜〜!(謎のテンション)