たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

実家から仕送り(モノ)が届くとご飯が豪華になる

こんばんは!

 

先日ありがたい事におばあちゃんが作った野菜が実家から届きました!

 

ピーマンは早速食べたのですが生でもめっちゃ美味しかったです〜

 

今日はその中のジャガイモと玉ねぎを使ってカレーを作りました🍛

最近は暑くてカレーの気分ではなかったのですが、ふとジャガイモと玉ねぎを見たら「カレー食べたい…」と思ったのです!

 

いつもはジャガイモはバラの小さいやつ1、2個と玉ねぎ3個入りの買って1個しか使わないのですが、今日はなんと大きいジャガイモ1個と玉ねぎ1個半です!笑

もれなくここにトマトと他のおかずもつきます!(これも送られてきたやつ)

いつもはカレーの時に副菜なんてつけないので嬉しい笑

さらにルーも自分で買うより高いやつ!!

(これはずっと前に送ってくれました)

 

今日はカレー用の肉も安かったし、学校も全休だったしカレーを作るにはもってこいな日だったようです☺️

カレー用の肉ってローリエも入ってるんですね!

久しぶりにあんないい香りになりましたよ!!

 

これでしばらく夜ご飯はカレーかな〜

夏バテ対策にも良さそう🌞

 

明日からテストも始まってきますが辛いもの食べて乗り切るぞー!!