たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

超簡単一人暮らしご飯

たまには一人暮らしっぽいこと書いてみる…!

 

今日は少し涼しかったですが、最近暑いですよね…

 

買い弁する金はない!でもがっつり作るのもだるい😩

そんな私にちょうどいいのが冷しゃぶ丼!

 

しゃぶしゃぶ用の肉買ってきて沸騰したお湯にどんっ!

火が通ったらザルにあげて氷ばっと入れて冷やしたらもうOK!

 

よく柔らかくするには…とプロや主婦の方レシピには書いてありますが、私そんな硬さとかわからんのでおいしくいただければそれで良いのです…✌️

 

そしてトマトやキュウリなど生で食べられる野菜買って切れば(最悪切らなくても)栄養も偏らない、と思ってる!多分!

 

先日は味噌ダレで食べたくなったので家にある味噌、みりん、醤油、砂糖、ごま油、すりゴマを混ぜ混ぜしました!おいしかった!

うわ、ちゃんとタレまで作ってるやん…と思われた方、そんなことないです。いつもはポン酢です…これでも十分おいしいですよ!

あとは熱々のご飯にのせてものせなくても一緒に食べれば幸せです

 

そういえば昨年も似たものあげてましたね! 

最近はトマトしか食べてないのでクオリティが下がってる!!!!👈

tricksj.hatenadiary.com

 

今年は忙しいと言い訳をしておこう…