たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

女子一人旅(海外)🔰の計画の立て方は難しい

こんばんは!

 

夏も友達との旅行とは別に一人旅行きたい!

ということで、時間とお金がないことを考慮に入れて中国に行こうと考えています

せっかく中国語を勉強しているのでそれも使ってみたいしね!

 

決められなさすぎてそろそろ航空券を取らないといけない時期に…

 

なぜそんなに決められないかというと…

優柔不断という性格に加え、ビギナーのためホテルも事前にとっておきたい、日数的にこの地方とこの地方は離れすぎていていけない!などなど考える事が多いからです…

 

タイでは幸いにも一度も怖い目には合わなかったので良かったのですが、どこでもリスクはつきものですからねえ…

せめて宿泊するところは少し高くてもセキュリティがしっかりしたところがいいかなあ

なるべくタクシーも使いたくないなあ…

 

tricksj.hatenadiary.com

tricksj.hatenadiary.com

 

観光したいところとしては世界史が好きなので

长城や兵马俑(字あってるかな)など歴史的なものをメインに行きたいです!

でも現代的な街のカフェとかも行きたい!

本場の中国菜は美味しそうだからきっとまた(?)食旅になるんだろうな…

 

観光したいところが決まらないと航空券も買えんので困ってます😩

旅行の計画を立てること自体は楽しいんですけどね!笑

 

その辺に詳しい方のブログを参考に今週末までに決めるぞ…!

また決まったら航空券の安い買い方など書いていこうと思います〜

 

あ、、、

パスポート更新しないと行けないんだった・・・

 

…と始終落ち着かない自分でした!