たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

すみだ水族館とスカイツリーに行ってきた

こんばんは!

 

今までご飯、旅行、大学、バイトなどいろいろなことを書いてみましたが、どこかに行ってきたよ!って感じのがみんなが見てくれているみたい!

 

ということで先日少し上げてしまいましたが、本日はスカイツリーすみだ水族館に行ってきたことを書こうと思います!

 

まずすみだ水族館🐧

東京の水族館は初めて来ました…!

f:id:tricksj:20180626203758j:plain

水族館って場所ごとに全然雰囲気が違うからすごく面白い!

私はクラゲが大好きなのですが、ここはいろいろな種類のクラゲさんがたくさん!

どれも可愛かったなあ💖

深海魚かな?くらい水槽にいる生き物は神秘さを感じさせます…

 

ここはペンギンが有名だそうですが、一通り回るとちょうどペンギンのもぐもぐタイムでした!

すごい盛り上がり…!

何と言ってもペンギンたちの名前が個性的で面白かったです笑

 

ペンギンがすいーって泳いでるのを見ていたらプールで泳ぎたくなった…

⬆︎元水泳部

 

夕方にはスカイツリーへ。

ソラマチは行ったことがあったのですが登るのは初めてでした

エレベーターが季節ごとに分かれているのは面白い!

ちょうど晴れていたので遠くまで景色を見ることができました

少し暗くなってきた頃までいることができたので夜景も見れました

(日曜日に働いている皆さんお疲れ様です!)

f:id:tricksj:20180625175307j:plain

最後に見たスカイツリー

帰る頃にはこんなに綺麗なスカイツリーが!

午後から来て正解でした!

 

どちらもカップルばっかりだと思っていましたが家族で来ている方やもちろん外国人も多かったです!

もちろん友達と言ってもすごく楽しかったですよ☺️

 

1年東京に住んでまだ行ったことのなかったスカイツリーすみだ水族館hすみだ水族館へ行ってもっと他の東京観光もしたいなあと思いました!

 

休みができたらまたどこかへストレス発散しに行こう〜っと

 

 最後まで読んでくれてありがとうございました!また読んでください!