たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

本日もいろんな出会いがありました

こんばんは!

 

タイトル通り本日もたくさんの出会いがありました!(変な意味ではない)

 

まず大学にて。

私は毎週台湾人のLanguage Buddyとお互いの言語を教えあったりおしゃべりしたりしているのですが、本日会った時にその子の友達も一緒でした!

私のバディが他是我朋友。と紹介してくれたのでお互いに

Hi~!

たったそれだけでしたが挨拶できてよかった!

学校で男子の留学生と話したことはあまりなかったから少し緊張した…笑

 

夕方からは他大の国際交流のサークルへ。

大世帯のため、留学生も日本人もいつもメンバーが違う!

でも何度も会ったことがある人はもっと仲良く、初めましての人はまた新しく知り合いができて本当に楽しい!

そこでも

Hi~! や 你好!

なんか今日すごい笑

普段はみんな日本語がペラペラなので日本語でみんな会話しているのですが、今日は英語でも盛り上がっており、私も少し話すことができました!

 

私ももっと言語のスピーキング能力高めなきゃなあ、と思いました

 

軽くまとめてしまいましたが…

この雑さの背景としては、一度書いたブログがパソコンの調子?の関係で下書きさえも保存されずに消えてしまったことが挙げられます

本当は今考えているスピーキング練習方法の考えられるメリットとデメリットも書く予定でしたが、時間の都合と消えたことで気持ちが萎えてしまったのでまたいつか書きます笑

 

本日思ったことを挙げると

・スピーキング練習しよ。

・留学生に学んでばっかりだから自分の提供できるバリューを探そう、もしくは作るた

 めに何をすべきかを考えよう。

でした!

 

はい、もう寝ましょう!(強行突破)

おやすみなさい💤