たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

フツーの大学生もたまには贅沢なデザートを

こんばんは!

今日はサークルの仲間と銀座のTHE APOLLOというギリシャ料理のお店でケーキのコースを食べてきました!

 

私は銀座は初上陸。ましてやギリシャ料理なんて食べたこともありませんでした。こんな高級街でデザートを食べる日が来るなんて…

 

f:id:tricksj:20180617202509j:plain

 

ギリシャ料理はシェアして食べるそうで、私たち(4人)も1回で2皿頼む形に。

f:id:tricksj:20180617202711j:plain

 

この熱々のチーズの料理が最初に登場!

少し甘くて食べたことはないお味。でもすごく美味しい…!

山羊のチーズなんて初めて食べたよ…

 

そのあとはメニューに書いてある順にケーキを一通り食べました。

 

これが有名なレモンパイ。美味しすぎて2回も食べてしまいました…

レモンの酸っぱさとメレンゲの甘さが最高でした。

 

f:id:tricksj:20180617203830j:plain

 

ちなみにドリンクはいくらでも頼めました。ハーブティーが美味しかったです。

最初はコースで結構高い値段だなあと思っていましたがケーキの量やドリンクを考えるとそうでもなさそう。

 

なんだか大人に一歩近づいた気分。

こんないいお店を経験できたのもよかった!

人脈にも感謝だ…!

 

とにかく幸せな半日でした。明日からの学校も頑張ろう。