たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

自分の行動力なかなか説

こんにちは!

タイトルの日本語が崩壊してますが、、本日は自分の行動力を振り返ってみようと思います

 

まずほやほやの本日の私。

昨日書いたブログに少々関係はありますが、やりたいことができそうな留学制度(名前だしていいのかわからないからとりあえず伏せる)=自由度が高い留学制度に最近興味を持っていました

そしたらなんと今週大学でその制度を利用された方のパネル展示があり、もちろん相談に乗って下さるOBの方もいらっしゃいました!

 

数日前に見つけたばかりのこの制度でしたが、行くしかない!!」と一人で乗り込みました

話聞くと自分のやりたい事を実現できている姿に感銘を受けました

 

あとは休学するか在学中に行くか…

 

頭より体が先に動いてしまいますね…とにかく行ってよかった😂

 

春休みに一人旅したのも楽しいことばかり考えて出発したなあ、一人で行ったことのない国際交流のイベントも参加したなあ…

 

もちろん失敗や後悔した場面もあったけどどれもやってよかったと思います

 

上記の二つで言えば自分の行きたいところに行けて食べたいものだけ食べることができたのが楽しすぎて今も夏に向けて一人旅計画中だし、国際交流では知り合った人に某有名大学のインカレサークルに誘ってもらい、今でも参加しているし…

 

仕事も丁寧さとスピードを掛け合わせられずに(いわゆる仕事ができないタイプ)勝手に自分で落ち込んでいる自分ですが、行動力というか一人で突っ込む力があることをポジティブに捉えようと思います

 

もう何を主題に書いた文かわからないまとめになっている気がするのですが、とりあえず行動力を大事にしつつじっくり悩みながら将来とか考えていきたいです(無理やり感)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️

これからバイト頑張ってきます!