たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

タイ女子一人旅行記(3/21~3/24)2、3日目

こんばんは!

本日は(やっと)タイ旅行の2、3日目です

これから行く人へ少し注意点もあるのでご参考までに。

 

1日目はハプニングもあったけど楽しかったな〜

 

2日目

この日は終日オプショナルツアーでアユタヤへ!!!

アユタヤはタイで一番行きたかったところです

ツアーでなく自分で全て計画するつもりだったのですが、1日だったらこちらの方が安く済むといったブログを読んだり、やはり初めての一人旅行で不安もあったので日本語ガイド付きツアーを申し込みました

超直前に(乗り継ぎの香港空港にて)予約したのですが、会社によっては何日前までとあるので余裕を持って予約しましょう!(当たり前)

 

結論

行きたいところへ行けてとても楽しかったし、日本人の方と仲良くお話できてよかったけど、私は自分で計画組んで行けばよかったかな(あくまでも個人的な意見)

 

では1日の流れです〜

 

そのツアーは幾つかの指定されたホテルへ迎えに来てくれるのですが、私の泊まったところは指定外だったため近くの別のホテルへ。

歩いてそれほどかからなかったのでなんてことない!

SIMフリーにしておいてよかった!!)

 

着くと大声で私の名前を呼ぶ人が、、

タイ人の日本語が話せるおじさんガイドさんでした

 

一緒に回る日本人は大学生男子4人組、女性と男性の1組でした!一人はさすがに私だけでした

 

水上マーケット、ホテルで昼食、ワット・マハタートなど遺跡巡り、象乗り体験という流れでした

水上マーケットはやたら長くいたのですが、私はあまり雑貨など買い物したい!というタイプではないので買い物用のボートへの乗り換える前までで十分でした。

つまり突然の空き時間が!行けばよかったと思われるかもしれませんが、、

とにかくその時間があればもっと他の遺跡を巡れたと思いました…

 

昼食はホテル内なので安心して食べられますし、美味しかったです

でも少しローカルなお店で食べたかった気も…

 

遺跡巡りは一番訪れたかったワット・マハタートへ行けて満足です

あの仏像の頭が木の幹に絡まった遺跡を実際に見れて世界史好きにはたまらないですねえ…

やたら「写真撮りましょうか」と聞いてくるガイドさんだったので友達同士で来た人にとってはすごく良かったのではないでしょうか

 

象乗りは、、最初は正直乗りたくなかったのですが(象って思っていた以上にでかいんだよ!)乗ってみたら揺れもそこまで怖くなく、高いところから周りも見渡せて一人でも楽しめました

 

それが終わってバンコクに戻ってきた頃には夜ご飯くらいの時間に。

ここからが少し怖かったところ。

 

みなさんとお別れの際、ガイドさんから私に「これからご飯でもいきませんか」と、、

行くわけがないだろう…と思いつつ丁重にお断り。

電車も途中まで一緒で怖かった…

 

結局無事空港近くのホテルまでたどり着けました

そのホテルは翌朝早いフライトでもタクシーで送迎してくれたので助かりました

(お金はかかりましたが)

しかも外装も可愛く綺麗で女子には嬉しい感じ。

 

3日目

飛行機(セブパシフィック航空)でフィリピンへ。

 

ずっと思っていたこと

「預け入れ荷物が含まれたチケットじゃない…」

カウンターのお姉さんによると向こうでお金を払ってきてとのこと。

荷物の値段が含まれたチケットの方がお得ですよー(小声)

戻ろうとした時には長蛇の列が!!

仕方なく最後尾に並んで数分後、あ、さっきのお姉さんがこっち来る…?

「並ばないですぐ戻ってきて良かったのに!笑」

こんなところで日本人マインドを出してしまったようです…

まあ荷物も載せられたからなんでもいい!!

 

フライトまで少し時間があったので最後のご飯。

唐辛子も別についてたので辛いもの好きにはたまらない!それをかけなくてもスパイシーで美味しかった〜

f:id:tricksj:20180610202338j:plain

 

ということでさようならタイ!

今度はまたゆっくり来たいなあ(ダジャレではない)

 

格安飛行機に乗れたのもいい思い出。予定より早くつけてよかった😋

 

今日はざっくり書いてしまいましたが…

とりあえず一人旅楽しかった!!

 

夏休みはどこへ行こうかなあ〜

今度はどこへ一人旅しようか考えるだけでワクワク!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

また読んでください✨