たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

春休みの計画(とみなさんへのお願い)

こんばんは!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

 

冬休みも明け、ついに秋学期ラストもラストスパート💨

テストが少し終わったためブログを更新しています

 

今日は春休みについて書こうかなーと思います

2ヶ月くらいの春休み、みなさんは何をされますか?

 

大学生が春休みにすべきことを書かれているブログをいろいろと読ませていただいていますが…

それでも2ヶ月を棒に振るってしまいそうな自分がいるのが怖い!!!

↑これは自分の問題ですね笑

 

今確定しているのは三月末にタイ一人旅行からのフィリピンでちょっとしたボランティア活動を行うということです

し か し …

ボランティアの方は申し込みも帰りの飛行機の予約も終わりあとはお金を払うだけなのですが、日本からタイ、タイからフィリピンの航空券とタイで宿泊する場所はまだ取っていないのです(^_^;)

一人で海外へ行くのも航空券を取るのも初めてなのでどのサイトが安全か、どの宿泊施設が安くてセキュリティも高いか量りかねています…

こちらに関しても本やブログでレビューなどを見ているのですが、より多くの情報が欲しいです!

特に学生の方など、選び方やどのサイトがいいか教えて下さい!

ちなみに滞在先はバンコク、空港はスワンナプーム国際空港を利用する予定です

よろしくお願いいたします!!

 

でも旅行の予定を立てるのはとても楽しいです☺️今からワクワク💕

 

旅行、ボランティアが月末だから残りの1ヶ月半はどうしましょう?

確かにお金がやばいのでバイトもなるべく入って短期でも何かしようかなと思いますが、それだけじゃもったいない気がするのです…

好きな小説、映画の舞台巡りしたら楽しそうだな、というのが一応のプランです

こちらもどんなことをする予定か、何をした方が良いかなどありましたらお聞かせください…

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

今回はお願いばかりですね…すみません笑

また次回も読んでくれたら嬉しいです!