たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

帰国報告

こんばんは!

先日無事に帰国致しました!

 

イギリスを訪れるのは初めてだったのですが、綺麗な街並みに美味しい料理…とても素敵な時間を過ごすことができました

 

私はOxfordに滞在し、英語だけでなく現代の政治について学びました

もちろん観光もたくさんすることができました

 

このような短期で英語ができるようになるとは初めから期待はしていませんでしたが、今回ネイティブの英語に生で触れて改めて英語の勉強をしようと決心できました

(私は以前アメリカでも超短期の英語研修を経験したことがあるのですが、その時よりは自分の意思を伝えられたかなあと思います😊)

やはり訛りのある英語は聞き取りにくいですね…

ただCDを聞くだけではなくインタビューなど生きた英語に触れることが大切だと感じました

これからはもう少し英語の勉強方法を見直そうと思います

 

次は観光について。

オックスフォードでは歴史的な建物やハリーポッターの世界を見ることができました

もう感動しすぎて「綺麗…」という言葉しか出てきませんでした笑

f:id:tricksj:20170911014806j:plain

 

クライストチャーチ

f:id:tricksj:20170911014855j:plain

 

また、1日だけロンドンへ行く機会がありました

ロンドンまでは遠かったために行きたいところすべてには行けませんでしたが、有名なところを訪れることができてよかったです

今度は絶対ロンドン観光を目的にイギリスに行くぞ!!

 

エリザベスタワー(ビックベン)

f:id:tricksj:20170911015354j:plain

 

大英博物館

f:id:tricksj:20170911015436j:plain

 

大学生になって初めての海外はとても良い経験、思い出になりました

また私は海外へ行くことが好きだということも改めて気づくことができました

大学生のうちにたくさんの国を訪れたいのでそのために頑張ってお金を貯めます

とりあえず今の予定は秋に韓国へ行くこと!

バイトは嫌な思い出しかないけどまた始めるか…

とりあえず努力します(もちろん語学も)

 

今回も読んでくださってありがとうございました!

また次回も読んでください😌