たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

おうちごはん

こんばんは!

今日(火曜)は家でゆっくり過ごすDAYでした

強いて言うならスーパーに買い物に行ったくらいです笑

たまにはこんな日もあっていいものです😉

 

私は面倒くさがりな性格で、家に1日いると何事にもやる気が起きなくなってしまうので今日はせめてしっかり料理をしよう!と買い物に行ったのです

そんなわけで今日は作ったご飯の写真をあげてみようと思います!

実はSNSにもあげたことないんです笑

一人暮らしをしている友人たちが美味しそうで見た目も完璧な手料理をSNSに乗せているのを見てよくできるな…と感じていたくらいです

私も女子力アップのために載せてやる!と思っていたもののやっぱり知り合いに見せるのは恥ずかしい…!

だからリアルでは知らない方の前ですればいいじゃん、という結論に至ってこのブログに上げることとなりました笑

 

朝はいつの食パンかじっているので昼と夜だけ😋

 

お昼は「冷しゃぶ乗っけただけそうめん」です

トマトが大好きなので一個まるまる食べちゃいました

美味しかったです

でも、下のそうめんがしばらく出て来ない…別々でよかったかな…

あと野菜が食べたすぎてたくさん買ったため正直コスパは良くないです笑

てかずっと家にいたのに食べすぎ説

 

f:id:tricksj:20170823000025j:plain

 

次は夜!肉じゃがです

なんか足りないなーと思ったらしらたきでした 完全に(買うのさえ)忘れてました

それにジャガイモの皮そんなに気になったわけではないけれど剥けばよかった…

野菜は実家から送ってくれていたものが余っていたので費用は肉の分くらい

レシピ本を見ながら作ったので味はよかったです😆

f:id:tricksj:20170823000607j:plain

 

写真で御察しの通り絶対自分のSNSにはあげられない状況です💦

みんなどうやったらあんな美味しそうな料理できるのー⁉︎

(写真加工アプリでも使ってみようかな)

とりあえず春に買ったレシピ本の中の料理たくさん作ってみます

そしてコスパの良さも研究します…

 

今回は写真を入れた分字数が少なくなってしまいましたが(言い訳)最後まで読んでくださってありがとうございます!

次回は何について書こうかな😄