たびとのせかい

海外好き社会人1年生のブログ。旅行、留学、ビジネスについて。

節約、時短なレシピ(?!)発見!

久々にブログを書いています。

前回ははてなダイアリーに投稿したのですが、ブログとの違いがわからない!

まだまだビギナーですね笑🔰

とりあえず今回はブログの方に投稿したいと思います😄

 

では早速、、、

今日は台風のためにサークルがオフでした!普段はなかなか休みがないので久々にゆっくり起きてぐでーっと過ごしてます

 

こんな日はしっかり料理をしよう!と思う日とパパッと簡単な料理をしよう!と思う日があるのですが、今日は後者の方でした🍴

私は普段からレシピが掲載されているサイトやTwitterをよく見ているのですが、今日は実家から送ってもらったけど食べきれていないジャガイモのレシピを探していました

そしたらすごく簡単(てかほとんど何もしてない)、一瞬で作れるじゃがバター風のレシピを発見いたしました!!それを少しアレンジしたのが以下のレシピです

 

  1. ジャガイモを用意!水で洗います!←当たり前か
  2. 濡れたままラップでぐるぐる巻きます
  3. 500wで6分加熱します←途中でひっくり返すと書いてあるレシピもありますが私は何もしませんでした!面倒なので!
  4. ラップを開いて十字に切る←これでもうぽくなってますよね⁉︎
  5. 上にマーガリンを乗せて完成!←貧乏大学生はバター持ってないので✨

めっちゃ簡単じゃないですか?笑

ジャガイモが余ってて何作ろうか迷っている方、料理は面倒だけどボリュームのあるものを食べたい方、節約頑張っている方などなど是非作ってみてください!

(私が味覚音痴なせいかもしれませんが正直マーガリンで十分美味しかったですよ)

 

今日はレシピ(と言えないようなレシピ)をご紹介しましたが、今後もこんな感じでレシピを書いたり、一人暮らしの大学生について色々書きたいなあと思っています

 

一人暮らしも四ヶ月目に突入したので少しは様になったかなあと思いますが正直ブログに書けるほどではないです笑

でも失敗したことなどは数え切れないくらいあるのでそれらを含めて書いていこうと思います!ぜひ読んでください!

 

また他の一人暮らしの方や大学生の生活も気になるのでたくさんブログを読んでみようと思います!

 

コメントもお待ちしてます!←あれ、コメント欄あるっけ?